SSブログ

プチプラコスメとは? [プチプラコスメとは?]

こんにちは、プチプラコスメ好きのnanaです[るんるん]

今日は「プチプラコスメって何だろう??」「プチプラコスメとは?」と
プチプラコスメやチープコスメについて考えてみようと思います。

先日、ふと、「プチプラコスメって何だろう??」と思ったのがきっかけなんですが(笑)
自分では、安くて気軽に買える化粧品のことをプチプラコスメ、だと思ってます。

ただ、、最近思うことがあって、
化粧品ってやっぱり効果も欲しいですよね。
安くて、でも効果もバッチリ[目]だったらいう事ないんですけど全部がそうではないんですよね。。

もちろん、安いけどこれはスゴイ!という化粧品もあるので一概には言えませんが。

また、安いけど、頻繁に購入しなきゃいけないアイテムだったりすると
コストパフォーマンスを考えると、あまり安い、とは言えなかったり。

それを考えると、、、、

安いうえに効果がある!すごくいい!という化粧品

または、

ちょっと高いけどコスパがめちゃめちゃいい化粧品

がプチプラコスメって言えるのかな~なんて思います。

例えば、、、ハトムギの化粧水なんかは、ホントにプチプラコスメ!って言えますよ。
大容量ですごい入っていてバシャバシャ使えるのに激安。です。

私は効果をあんまり感じませんでしたが、美白効果を感じる人も
口コミを見ているといるみたいなので、かなりの優秀プチプラコスメ、ですよね~

(ハトムギ化粧水についてはまた紹介しますね^^)

アップしました♪
ハトムギ化粧水は乾燥・美白に効果ある?口コミです






共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。